アクセスカウンタ

<<  2006年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
2006.05.23
木村郁美様、ご結婚おめでとうございます。 朝、いつものTBS系の番組を見て驚いた。 なんということでしょう。 かつての私にとってマドンナであった彼女はたった4ヶ月の交際で入籍してしまった。 彼女は現在、昼過ぎの情報番組に出演中である。 残念ながら仕事のため一度も拝見したことがない。 少しは肉付きがよくなったのでしょうか? 数年前、朝の番組の司会を行っていた時、堺正章との料理番組や深夜の音楽番組など 毎日のように姿を拝見できる時期があった。 よっぽど忙しかったのかストレスか、彼女... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/27 01:12
2006.05.14
ここのところ新聞紙上でハンセン病の記事を多く目にする。 本日は日曜ということもあって数日前まで遡り読んでみた。 以前より聞いていた話が多かったが、人間というものは残酷な生き物である。 感染するかもしれない?という疑いだけで堕胎を強いるのである。 生まれてくる生命を誰が勝手に殺すことをして良いのか? 親がどんな病気であろうと、愛があって育まれたのである。 両親がどんな思いでそのお腹の中の子を大事に守り、生み育てたいと思うか。 血も涙も無い人間の仮面をかぶった鬼が日本には多く存在したの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/15 01:02
2006.05.13
今日は朝早くから会社のボーリング大会 眠い目を擦りながら、調子がでないまま投げ続けた。 寝不足のせいかいつもより低い点数で終わってしまい、ダメだこりゃって感じ。 レーンのせいにはしたくないが、あきらかにピン手前でボールがスライドするのである。 負けるものかと回転を使うと、今度はピン手前で急激にカーブ! なかなか癖のあるレーンに悩まされた。 通常はこんなものなのか? 会社全体であったため、前半・後半と分かれて行った。 前半だった私は後半が終わるまで待ちぼうけ。 結局1時間以上ブラ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/14 04:02
2006.05.12
「トム・ヤム・クン」って映画が本日で劇場公開終了となった。 この映画の主演は「マッハ」で一躍有名になった「トニー・ジャー」 彼の映画は見ておかねばっと仕事終了後に飛んで映画館へ向かった。 劇場はゴールデンウィークが終わったからか、一部改装中であった。 キャラメル味のポップコーンとメロンソーダがいつもの映画の友である。 しかし、改装中でメニューも一部しかないとのことで、ポップコーンは塩味のみで他にはチップスしか食べ物が無い! なんてあり得ないよね。 しかも、パンフレットを買いに行けば... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/13 01:53
2006.05.11
「共謀罪」ってものができようとしていることをご存知ですか? なにが怖いってあんたそりゃとんでもなく国民を苦しめる法案だよ。 お酒飲んでて冗談で悪いことをしようなんて話したこと無いですか? 誰でも冗談で話していたことがこれからはできなるなるって内容だ。 チョットでも悪いことを企んだら共謀罪を適用されてしょっ引かれるようになるんだよ。話をした人だけでなく、その場に居る人みんなに適用されるっていうんだから怖いよねー。 公安が誰でも彼でも話の一部を取り上げて簡単に逮捕できる世の中になるんだよ。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/12 01:52
2006.05.10
ATMや自販機で使用できない千円札が存在する。 そんなものが当たり前に流通していて良いものだろうか? 民間企業では少しの問題があっても、消費者に不利益となるものは即リコールが実施されている昨今、日銀だけは流通市場の僅か0.0015%だらかと何も手をうたないといったことが許されるのか? だまってられるかこんなことっ!!!!! 親方日の丸だったら何でも許されるのか?えぇっ!! 食品だったらどうなる。 「僅か0.0015%毒が入っていても人体に影響が無いから回収はしません。 食べてもらっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/11 01:51
2006.05.09
今日は新聞を見て涙してしまった。 ある店主が店先で傷ついた犬を拾い、飼い主が見つからないため飼い続けている話だ。 犬は病気で一年の命と宣告され、飼い主を探し続けているが見つからない。 店主はなついている犬の飼い主が見つかって欲しいが手放したくもない。 しかし時間は過ぎていく といった内容だった。 犬を飼ったことのあるひとなら解ってもらえると思うが、犬は猫よりもなついてくれる。 その分死んだときは家族を亡くしたのと同じくらい辛く悲しい。 私は数え切れないほどいろんな犬の最後を見てき... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/10 01:50
2006.05.08
今日から某金融業者が業務停止になった。 私からすれば「それがどうしたの?」って感じだけど、ニュース関係ではこの話題ばかりだ。 利用したことのないものからすれば他人事ですが、利用者はどう思ってるんですかね? 昔、同業者の方々から聞いたことがあるのですが、巧みに利用者を操り収益を得ているようです。 例としては、窓口の担当女性は、まとめて返済しようとする利用者に巧く言って分割額を守らせ、金利による収益が減らないようにと上からの命令があるようです。 返金遅れの督促?というか回収する担当は深夜を... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/09 02:41
2006.05.07
今日も昨日に引き続き文化的な外出をしてきました。 福岡市立美術館でポーラ美術館の印象派コレクション展を見てきました。 今日はアクセスにJRと地下鉄利用でのんびりとしたお出かけとした。 地下鉄駅から10分程度歩く必要があるので、今日も空模様を考え傘持参。 結果的に傘は必要なかった。 大濠公園はみんなのんびりとベンチでくつろいだり、ジョギングや散歩をされてる方が多かった。 休日って感じですね。 今日は昨夜の深酒も残ってなく、体調バッチリで臨んできました。 今回の展示はモネやルノワール... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/08 00:59
2006.05.06
九州国立博物館へ「うるま ちゅら島 琉球展」を見に行ってきました。 ここへ行くのは初めてでした。 友人の車で行き、駐車場からは5分程度。 天気がやばかったので傘を片手に歩きました。 道路脇には人工的なせせらぎなど、周囲はよく整備されている。 金かかってるなぁって印象です。 展示内容で印象に残ったのは江戸時代の地図や風景図ですね。 今の物と比べ地形や大きさが無茶苦茶ですが、当時の技術からすれば凄くよくできてると感じました。 他には螺鈿の漆器が見ものでしたよ。 全体的な印象として、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/05/07 04:58
2006.05.05
今日のhideはブルーです。 何があったかは秘密ですが。なんとなく。 今日は古くからの友人たちと焼肉を屋外でやってきました。 開催場所である友人宅にはいつも迷惑を掛けながらやってるのですが、 今日は子供も多く参加し、子供の日って感じでした。 いやぁ〜子供がいると賑やかですね、中でもムービーが人気なのか持ってきた人が人気なのかは不明ですが、子供は肉に群がるという訳でなく、ムービーに夢中のようでした。 今日はいつもより進行が早く、また〜りとなる時間が早かった。 久々に会った友人もいて皆... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/05/06 01:24
2006.05.04
今日も天気が良い。ってことで外出外出♪ 一時間ぐらいかけて大型商業施設にある映画館へGO! でも、天気が良い休日というものは商売繁盛する職業があるものだ。 天気が良い、車で外出、気分よくついついスピードUP! ってきたら目の前に飛び出す人影。気付けばレーダー反応! そう、警察の速度取締りがあってるのよね。 自分はしっかりレーダー君に頑張ってもらったお陰で何もなかった。 でも、全体の流れがゆっくりなってしまうため、予定していた時間に間に合うかどうかハラハラドキドキ。なんとか5分前に到... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/05 01:34
2006.05.03
黄金週間突入! なんと天気の良いこと。暑くて真夏だこりゃ。水浴びでもしたくなる天気だなぁ。 って考えてたら急に洗車がしたくなった。 以前から洗車したいと考えていたのだが乗り回すだけでなかなか手入れする時間が取れなかった。っていうか気分が乗らなかった。 昔はといえば、デートじゃなんじゃと気合を入れて愛車の手入れは欠かさなかったものだ。 洗車は当然、オイル交換にタイヤのローテーションと手間ひま惜しまず頑張ったものだ。しかもスタンドやショップに頼らず全て自分でこなしていた。頑張ってたな〜。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/04 01:34
2006.05.02
今日は仕事帰りに今年初のスイカを食べた。 よく行くお店の好意で食べさせてもらったのだ。 季節はまだ春の終わり?でも昼間の気温は夏?最近は気候が変である。 スイカを食べると何故だか花火がしたくなるのは私だけであろうか? 世間は黄金週間というもので旅行や遊びに出かけられてる方が多いようだ。 自分も明日からは遅ればせながらその黄金週間へ突入! 何をしようか?悩むところである。 普段は仕事のことで遊びのことなんざ考えてないもんで困ったこまったコマドリ姉妹。 by島木ジョージ 遊びに行く... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/03 01:33
2006.05.01
今日は水俣病が医師から届けが出て50年。 新聞・テレビではどこもこの話題だ。 報道される内容はどれも国の対応に怒りを感じる内容ばかりである。 日本政府は高度成長と称し、先端産業を担う企業を優遇し人命を無視してきた。 公害は水俣病だけではなく、鉱山からの猛毒排出によるイタイイタイ病、工場からの排煙による喘息、産炭地のじん肺、最近ではアスベストによる肺ガン問題。 これほど多くの公害問題を抱えている国は他に例をみないのではないか? 本当に豊かな国へと成長したのであろうか。 国民全てが幸せ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/02 01:07
2006.04.29
天気が良かったのか悪かったのか中途半端な天候でした。 しかし、ゴルフは気持ちえ〜ねぇ。 この季節、新緑の木々の中をきれいな芝生が続いてる。 その中に気持ちよくドライバーでズバッとボール飛ばす。 揺らめく旗に向かってアプローチ。 慎重にラインを読んでパット。 静かな中に響き渡るカップインの音。 ゴルフってもんはなんて気持ちのいいものであろうか。 しかし、やってきました17番ホール。 このホールも気持ちよくドライバーショットを決め、シングルさんを超えているとにんまりしてると、出た出... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/02 01:06

<<  2006年5月のブログ記事  >> 

トップへ

hideの思い 2006年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる