hideの思い

アクセスカウンタ

zoom RSS 2006.06.01

<<   作成日時 : 2006/06/02 02:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から駐車禁止の取締りが強化された。
詳細は調査していないが、テレビの報道を聞いているとどうも怪しい。
まず、怖いのは僅かな時間でも車から離れると取締りの対象となることだ。
デジカメの普及がこのような良くない規制を招くとは悲しい。
私は基本的に駐車場を利用するが、悪徳に遭遇した場合を考えると怖い。
もし、ジュースを買うために自販機前に車を止め、一時的に車を離れた場合は
どうなるのであろうか?
やはり運転者が居ない状態であるため駐車禁止の規制対象となるのであろうか?
もし対象となるならタクシー運転手も今までのように簡単にコンビニや自販機を利用できなくなる。
逆に経済活動を悪化させる行為である。
宅配や運送業者はどうなるのであろうか?
なぜか親方日の丸であった郵便配達だけが対象外らしい。
郵便配達も民営化なのでは?
一部の会社組織だけを優遇するといったことが許されるのであろうか?
運送業者では、配達時の人員を増やし、2人制をとるところもある。
しかしこれでは配達費用の増加を招くだけである。
また、ある宅配業者は事前に駐車場所に対する教育が行われていたようだ。
民間はなんとしてでも頑張るといった姿勢であの手この手を考え、規制に取り組むというのに、半民営の組織はなにもしなくて優遇されるというのは許せない!
やるなら徹底的に実施すべきである。
何のためにこのようなものを制定したのか?
確かに交通の邪魔をしている悪徳運転手は多く存在する。
救急車が通れなくて命が助からないことも。
しかし、どうも警察の天下り先を準備しているといった噂話は本当のようだ。
事実、警察OBを受け入れている団体の認定が多いようである。
これでいいのか?私は許せない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2006.06.01 hideの思い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる