hideの思い

アクセスカウンタ

zoom RSS 地方政治家の考えはわからん!

<<   作成日時 : 2008/01/08 04:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新聞で市の首長が、当市は財政難で改革を進めて行くとでていた。
そのためか当市は住民税が周囲より高く感じる。
それだけではない、住民サービスの料金の引上げを行った。
だがしかしである。
当市の某庁舎では夜間に派手なクリスマスの飾りが明々と点灯している。クリスマス、いや年末までは我慢しよう、しかし年明けから何日過ぎたであろうか?未だもって明々としている!
市職員の怠慢か?業者に任せているのか?
いずれにせよ我輩は腹がたつ。
市民にこれを見て楽しんでもらおうなんて考えをもつのは財政がしっかりしている都市だけで財政難なんてほざいている地方自治体が行うことではないと思う。
業者を使って飾りつけや片付けをしているならば尚更頭にくる!!
片や財政難と言っておき、このありさまは何であろうか?
電気消費料が小さいからと馬鹿にしているのか?
こういった小さなことからコツコツと節約を行っても財政が火の車だからサービス料金値上げを行うと言うなら我慢するが、いったい首長はどこを見ているのか?
時間内だけ庁舎でふん反り返っているだけか?
こんな首長に票を投じ、改革を望んだ市民は今どう感じているのか?
市民に負担をかける前にもっと行政は足下をしっかり見直すべきと我輩は考える!!
民間は物価が高騰している今日、社員の給料を捻出するのに経営者と社員が力を合わせ必死で節約に励んでいるのである!
首長は民間と行政は全く別物と考えているのか?
官民どちらも収入が少なければ節約するといった基本的な手法は家計のやりくりと同じである!
首長は自分の任期さえ乗り越えれば後は知らないといった考えなのか?
なんか考えがわからん!
もっと草の根から見て判断し事を起こして欲しいものである。
なんか敵ばかりをつくりそうな内容になってしまったが、小さなことに目を光らせてるのは我輩だけではないと思う。
これからの改革たるものがどういったものになるのかしっかり見て行きたい。
でも期待できそうにねーかな
(; ̄_ ̄)=3

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地方政治家の考えはわからん! hideの思い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる