hideの思い

アクセスカウンタ

zoom RSS 2006.08.30

<<   作成日時 : 2006/08/31 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

オリンピック招致が東京に決まった。
ほっとした。私としては福岡への招致に反対であった。
福岡としての経済活性化やスポーツに対する興味向上といった意味ではオリンピック開催場所として手をあげる意味はあるのかもしれない。
しかし今回の招致目的は、あくまでも福岡だけの満足を求めるものであったから選ばれなかったと言えよう。
福岡は全世界からのアクセスはどうなのか?
選手及び観客の収容は?
交通機関の充実性は?
各競技施設の建設費はどこから捻出する?
福岡市としての収益は考えているかもしれないが、オリンピック開催となると日本国としてのイベントである。
福岡県の他の地方自治体との観光連携は?
九州としてどう捉えていたのか?
JOCはあくまでも日本全体の効果を考え、今回も東京を選択したのであろう。
ちなみに、オリンピックとは五大陸の輪をいみする。
しかし、未だにアフリカ・南米では開催されていない。
各国の人を招き入れるだけの発展がなかったからか?
それとも内戦等で国として安定していない場所が多いからか?
いろいろ理由はあるだろうが、そろそろこのような地域での実施もあるのではなかろうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2006.08.30 hideの思い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる