hideの思い

アクセスカウンタ

zoom RSS ダメな日本に物申す

<<   作成日時 : 2009/01/20 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

年末年始,某所では派遣村なんぞといったものが出てきた.
派遣社員は世間でいうような可愛そうな方々なのだろうか?
正社員という立場から見ると,一部なのかもしれないが,
派遣社員はいい条件の時だけまじめに働き,派遣だからといって気に食わなければすぐに逃げてしまう.
こんな派遣社員を多く目にしてきた私からすれば,報道されてる派遣社員の実態とは???となってしまう.
今は可愛そうに報道されているが,結局,自分の好き放題に人生を送ってきたしわ寄せが今に至っていると考える.
正社員は会社の不条理にも耐え忍んで,良い時代も悪い時代も会社と一心同体で頑張ってきた.
ところが,派遣といえば,給与等の条件の良い会社に好き勝手選んで入り,気に食わないとか性に合わない.はたまた自分の好きな日に休めないなど,好き勝手放題やって,人により,連絡も無しに突然会社に来なくなる.
やりたい放題の人種どもに人権なんぞあるものか!!!!
自動車関係の派遣社員については「短期に高い収入が得られる」といったうたい文句に誘われた連中が多いのが本質であろう.
お前らが好き放題生きてきたんじゃないか,今更社会保障だなんだかんだと言う権限はない!!!
血の滲む思いをしながら,胃を痛めながら耐え忍んできた正社員たちは,お前らの何十倍・何百倍と苦労したんだ.
そんな労働者の血と汗と涙の結晶である国家の予算から,お前らの気ままな人生を保障するなどもってのほか!!!!!
今更マスコミがガヤガヤ言ってるからと,国から守られでもしたら世の中の人間全てが,お前らみたいに好き放題な人生を送る堕落人間どもになりかねない.
日本の社会は苦労もしない労働社会に陥り,金転がしが世間を牛耳るおかしな社会と化してしまったのか?
行く末は小数金持ちに大衆貧困の国家である.
海外資本のハイリターン・ハイリスクのマネーゲームにつき合わされたもの.マネをして短期収入を増やしたもの.いろいろいるが,小泉政権の騙しにのせられて踊らされた日本を嘆いてしまう.
海外資本の流入,会社経営陣は株主配当だけを考え,大事な社員はないがしろ.
日本国よ,鎖国をし海外資本を脱却しろ.そして国内の生産・消費活動の活性化により国家の再建を目指そうではないか!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
安全な借金とは
計画的にしたいですね。その前には読んでおきたい話です。 ...続きを見る
融資これがほんとの話
2009/01/20 23:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダメな日本に物申す hideの思い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる